IMG_6294




IMG_6287
やたら臭いぞう‼︎ 




部下との同行後、コンビニで落とした物を拾おうとしたらお尻が破けた(><)
FullSizeRender
そそくさと一時間かけて自宅に帰還し着替えたYASUみちのく@常陸の堕戦士ですです
太ったせいではなくスーツがくたびれてたんだな、うん




2021冬アニメ個人的評価です
長くなるので二回に分けます




「IDORY PRIDE」【評価B+】
IMG_5025
アイドル作品多い中設定に工夫があって、単純なアイドルとしてだけではなく楽しめた。
ストーリー的は想定内ではあったが、もう少し他のキャラクターがクローズアップされて魅力が引き出されると尚良かったし、最後同点優勝はちと残念でした。




「俺だけ入れる隠しダンジョン」【評価C】
IMG_5028
なんとなくは楽しめたが寄せ集め感満載で内容や設定も若干稚拙、個人的に特に特徴的な惹きつけるポイントも無かった。
キャラクターも◯っぱいおっきい娘ばかりで、引き立て合う相手も無く残念。




「装甲娘戦機」【評価B−】
IMG_5037
メカメカしい女の娘の戦いが主でそれなりに楽しめたが、色んな部分で設定の甘さや展開が浅かった印象。
もっと折々で内面性をもっと描き深い繋がりを印象付けられたら、最終回でホロリとさせられたと思うので勿体ない。




「転生したらスライムだった件」第2期【評価B】
IMG_5043
第2期も道半ばではあるが、苦手意識あった世界観に慣れていたせいか第1期よりは楽しめた気がする。
エンディング映像で期待感煽って、一番楽しみなミリムはほぼ登場無しってそりゃないよ。
シュナが唯一の清涼剤でし…あ、アリスも可愛いです




「のんのんびより のんすとっぷ」【評価A】
IMG_5044
世界観は申し上げるまでも無し。
ひか姉とこのみちゃんの安定的な登場。
今までにいない引っ込み思案なあかねちゃん、れんちょんのお姉さんへの成長を感じさせるしおりちゃんの登場が、ハートフルさやほっこりさに繋がり好印象。




「はたらく細胞‼︎ 」第2期【評価B+】
IMG_5046
安心安定の面白さではあるがある意味ワンパターン化してしまってるのと、劇場で数話分の先行上映を観てしまってたので目新しさに欠けてしまった。




「はたらく細胞BLACK」【評価B+】
IMG_5047
現実世界の労働環境問題などを風刺した世界観は少し新鮮味があって面白かった。
ただ男女が逆になってるとはいえ、元々オリジナルがある分キャラへの思い入れが薄くなるのに、あえてオリジナルと同じ期に放送する必要無くね?





IMG_6289
はたらくさいぼう‼︎


IMG_6287
やたらくさいぞう‼︎


なんとなく似てる( ̄ー ̄)





次回に続く