FullSizeRender
◯っぱいポチってます
溜まった冬アニメ消化中で春アニメまだ全く見れてません



週末にレムTで散髪へ
IMG_6244
春休み明け直前のせいかやたら混んでいて二時間半待たされたYASUみちのく@常陸の堕戦士ですです



IMG_6284
ですですといえばウリたん



FullSizeRender
この春「えとたま」が復活するというのに
何故地上波で放送しねー!






というわけで今回は第1話視聴予定の2021春アニメ
IMG_6285
◯っぱいなのですです( ̄∀ ̄)





「イジらないで長瀞さん」
IMG_6245
絵的な雰囲気が「宇崎ちゃん」ぽいな
多分私のガチはまり系では無さそうだけど、そこそこ楽しめそうな気もする



「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω」
IMG_6246
内容そのものはとりわけ凄くはないけれど、とにかくキャラが可愛い、そしてエロい
朴訥可愛いケモ耳娘レムがとにかくお気に入り



「Vivy –Fluorite Eye’s Song–」
IMG_6272
AIと人間の戦争を止めるAI?
絵的にも世界観的にも強くはそそられないけど、一応1話見てみるかな程度



「86 –エイティシックス–」
IMG_6248
元来バトルものは特に好きな分野ではないが、戦いに付随する心理や悲哀みたいなものは好き
そういったものがうまく描かれているかどうか



「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」
IMG_6249
絵的にも雰囲気的にも気になるが、キャストがいのりくまねる大西からの三人衆に惹かれる
ただしこういう作品って気に入った娘がいるかどうかと視聴意欲に影響しそう
あとは内容がくだらなさ過ぎない事を祈る



「究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら」
IMG_6250
子供向け作品っぽい絵と稚拙さを感じるタイトルから視聴意欲は高くはない
ちょっと見てダメだと思ったら直ぐサヨナラ



「恋と呼ぶには気持ち悪い」
IMG_6251
勘違い系ラブコメって感じでしょうか
絵的に好みってわけではないので、人間関係と距離感その掛け合いが楽しめるかどうかだろうな



「さよなら私のクラマー」
IMG_6252
なんとなく名前を聞いた事があるので見てみるかな
子供向けっぽい作画が気になる
スポーツものには惹かれないので、心理描写や人間描写が気に入るかどうか



「シャドーハウス」
IMG_6253
タイトルぱっと見「シャドーバース」に見えるの私だけ?
謎とミステリーというのに興味あり
実際見てみた世界観やそのミステリーがよく練られているかどうか



「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」
IMG_6254
絵的な可愛さはいいのだが、タイトルから感じる稚拙さと寄せ集め感
キャラの可愛さとツボる面白さがあるかどうかかな



「スーパーカブ」
IMG_6255
女の娘が中古のスーパーカブを手に入れるのはまぁどうでもいいが、取り巻く人間模様や取り巻く作品の面白ポイントがどこなのか見定めよう



「聖女の魔法は万能です」
IMG_6256
主人公がタイプじゃないし、聖女・魔力・チートはお腹いっぱい
この手の作品は独自の面白さがあるかどうか



「戦闘員、派遣します!」

IMG_6257
世界観や設定に深みは無さそうだが、ノリや展開が面白いかどうか
金髪ちゃんが可愛くて気になるがアンドロイド、生身の人間ではないのがちと残念だが可愛けりゃいいか



「転生したらスライムだった件 転スラ日記」

IMG_6258
よくある人気作品のデフォルメショート
キャラクターが上手くデフォルメされてるといいのだが、ギャグが強いとやめるかも



「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」
IMG_6259
設定的にはちと気になる
人間模様がしっかり描かれてキャラクターに魅力を感じられるかどうかだな



「BLUE REFLECTION RAY/澪」
IMG_6260
これ美少女バトルものなのかしら?
絵のタッチは嫌いじゃないが安っぽく見えるのが気になる
世界観とキャラクターの魅力次第



「やくならマグカップも」
IMG_6261
この手の作品は普通に楽しめそう
好みより苦手なギャグ方面に振れ気味のキャラデザが個人的に若干残念



「結城友奈は勇者である ちゅるっと!」
IMG_6262
可愛いデフォルメキャラって大好きです
アニメ化していないキャラも登場するみたいですが、とりあえずなんとなく楽しめりゃいいや




春アニメは期待度高い作品は◯っぱいはありませんが
IMG_6273
IMG_6277
「可愛い娘 ◯っぱいだったら 満足です」

YASUみちのく