FullSizeRender
新作スケールの英梨々メイドVer.
これってメイドなん?



そしてラムのスケールが過ぎる
IMG_6087
ありのままが大事だな←何がだよ
盛ったら台無しでしょ!←何をだよ





だから盛るなよ( ̄^ ̄)

YASUみちのく@常陸の堕戦士ですです



週末に留守宅に帰っていたので、毎期恒例の今期のアニソンCDを作成しました
一枚に収まらなかったので、今回は二枚組のうち一枚目の収録曲です
皆さんのお気に入りはありますか?




「約束のネバーランド SEASON2」OP
アイデンティティ/秋山黄色
IMG_6056
ハッキリ言ってカッチョいい曲ですね
気分が高まる曲なので、アニソンCD作成に際し一曲目を飾るならこれ




「約束のネバーランド SEASON2」ED
魔法/Myuk
IMG_6057
いかにもEDらしいスローでメロディアスないい曲ですね




「Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season」OP
Long shot/前島麻由
IMG_6058
エレクトリックサウンドが声質が合っててカッチョよく、気持ちが高揚する曲ですね



「ゆるキャン△ SEASON2」OP
Seize The Day/亜咲花

IMG_6059
リズム感と楽しそうな雰囲気がいい意味で1期と同系統に合わせてきました
いかにも「ゆるキャン△」っぽさに満足




「ゆるキャン△ SEASON2」ED
はるのとなり/佐々木恵梨
IMG_6060
期待通りのこれぞ「ゆるキャン△」のED
曲調と佐々木恵梨さんのウィスパーヴォイスに癒される




「のんのんびより でいず」OP
つぎはぎもよう/nano.RIPE
IMG_6061
定番nano.RIPEさん、「のんびよ」のOPはこうじゃなきゃ!
安心安定の満足感



「のんのんびより でいず」ED
ただいま/宮内れんげ(CV小岩井ことり)、一条蛍(CV村川梨衣)、越谷夏海(佐倉綾音)、越谷小鞠(阿澄佳奈)
IMG_6062
曲が始まった瞬間から「のんびよ」のED!
OP同様に安心安定の満足感です



「ワールドウィッチーズ発進しますっ!」OP
Wanna Fly?/石田燿子
IMG_6063
ウィッチーズといえば石田燿子さんしかない!
やはり安心安定のらしさが全開です




「転生したらスライムだった件 第2期」OP
Storyteller/True
FullSizeRender
らしさいっぱいのアップテンポで楽しさ感じる曲ですね
それにしても毎回思うけど、TRUEさんって本当に歌が上手い!





「転生したらスライムだった件 第2期」ED
STORYSEEKER/STEREO DIVE FOUNDATION
IMG_6065
リズム感がよくていい曲ですね
色んなミリムが見れる映像が気に入ってるので、脳内再生しながら楽しみます




「はたらく細胞!!」OP
GO!GO!細胞フェスタ赤血球(CV:花澤香菜)・白血球(CV:前野智昭)・キラーT細胞/メモリーT細胞(CV:小野大輔)・ マクロファージ(CV:井上喜久子)・一般細胞(CV:小林裕介)・乳酸菌(CV:吉田有里)
IMG_6066
こちらも1期の雰囲気をそのまま踏襲した安心安定のらしさいっぱいの曲
赤血球って花澤さんのナチュラルな良さが活きてるとつくづく感じる




「はたらく細胞!!」ED
Fight!!/ClariS
IMG_6067
1期同様に首を左右に振りながらリズムを刻みたくなる曲ですね
いい意味で安定してます




「はたらく細胞BLACK」OP
走れ!/POLYSICS with ヤマサキセイヤ
IMG_6069
無意識にリズムに乗ってしまう曲
ちょっとガチャガチャした感じと作品の大変感が調和する(笑)




「はたらく細胞BLACK」ED
上を向いて運ぼうPOLYSICS with 赤血球( CV:榎木淳弥)&白血球(CV:日笠陽子)
IMG_6069
タイトルのセンスが素敵(笑)
曲のコミカルな感じが楽しくてツボる(笑)




IMG_6094
リゼロのメイド二人並んで


IMG_6095
小さい方といえば


FullSizeRender
ペトラ小さくて可愛らしい


IMG_6097
身長が( ̄ー ̄)