IMG_5649
ちょっと気になるワンカット♡



IMG_5679
指の角度違うけどサインの意味は違うのか、ですよ( ̄ー ̄)



最近「弱キャラ友崎くん」を誤って全部消去してしまったが、AbemaTVに救われました
YASUみちのく@常陸の堕戦士ですです




冬アニメ視聴が二週弱遅れてるので、ブロ友さん訪問時は感想記事を回避させて頂いてます




IMG_5666
今期新作「装甲娘戦記」を見てて思った
特にお気に入りキャラはいないかなぁと
お気に入りキャラがいるかどうかって、視聴意欲に大きな影響を及ぼしますね
特に最近内容が秀でてる作品が少ないので、どうしてもキャラ目線になりがち



IMG_5654
でもスズノが最近ちょっと気になる様になってきました
幕張出身というのにもピンポイントな親近感を覚えます



IMG_5660
このシーンで可愛さをさらに実感
パ◯ツを取りに戻ったからではなくバスタオル一枚だからでもなく、顔を赤らめたこの恥ずかしそうな表情がいいのですよ



IMG_5658
普段は口数が少ない朴訥な感じなだけに、たまに見せる表情や仕草にグッとくるというもの



IMG_5667
当初はみんなと距離を置き交流が苦手な感じがありましたが



IMG_5657
気付けば徐々に距離感が近づいてる感じがするのがまたいいのです



IMG_5659
激辛カップ麺を食べた後の一体感w
こんなとこにも感じます
私は「コミュニケーションとは、一緒に共有した時間と深さに比例する」と思ってるのです



IMG_5656
女性陣が横に並ぶと気になります
ややちっちゃめな位が可愛いと思うんですよ
あ、身長ですよ( ̄ー ̄)



FullSizeRender
声優に詳しくはない私ですが、気になったキャラがいるとcvを意識的に確認します
ん?この声優さん、なんか記憶の片隅にあるぞ




IMG_5648
そうだ!総入れ歯、ちょっと日焼けした左の娘だ



IMG_5647
「はるなかレシーブ」比嘉かなたの中の人だ!



IMG_5670
彼女もちょっと朴訥なタイプでした
徐々にトラウマを克服していく感じが良かったなぁ
やっぱり成長物語的な趣があるのは好きですね



IMG_5674
でもかなたちゃんこれ以上成長しなくていいかもw
ちっちゃめなとこが可愛いのですよ
背が( ̄ー ̄)



IMG_5680
ちなみにちゃんみたいに、定番だけどちょっと気が強めなザ・ツンデレちゃんも好きです
ツンデレといえばツインテールもデフォですねw



IMG_5675
ちなみにちゃんも、かなた同様ちっちゃめの娘ですね
背が( ̄ー ̄)




IMG_5681
お次はボードゲームの楽しさを味わえる「放課後さいころ倶楽部」


IMG_5646
武笠美姫同じ声優さんでした
美姫もまさに交流が苦手な朴訥ちゃんでした



FullSizeRender
そんな美姫も皆との交流を通じて成長しましたね
でもエミーリア大野の方が成長してる?



FullSizeRender
この楽しそうな笑顔が成長の証でしょ
こうして見ると美姫も結構成長してますね
背が( ̄ー ̄)



そんな彼女達の中の人
IMG_5682
高野麻里佳さん、宮下早紀さん、富田美憂さん



FullSizeRender
ただまりんかがヨガをしているワンカットです( ̄ー ̄)



というわけで今回のキャラクター3人は、宮下早紀さんcvされたメインキャラクターでした




IMG_5652
「気になった キャラで声優 覚えてく」
YASUみちのく




IMG_5678