IMG_5499
戦闘に髪ジャマじゃね?



今週から非常事態宣言で、出社率3割以下にしています
昨日私も終日テレワークしましたよ

二つあった外部との会議はオンライン参加(背景は流石にリアルではなく変えましたw)
上半身はワイシャツですが、映らない下半身は部屋着でしたけどねw
YASUみちのく@常陸の堕戦士ですです




少し遅くなってしまいましたが、今回はアニメで可愛いと思った娘を挙げていきたいと思います


今回はちょっと可愛い、ちょっと気になるってレベルの娘
特にお気に入りって娘はまた次回です


作品の完成度等ではなく、純粋にキャラクターに焦点を当てています
順番は作品の五十音順で意味はありません



安藤鶴紗(アサルトリリィ −Bouquet−)
IMG_5494
金髪に赤目とか、頭部における顔とパーツのバランス感とか、ハッキリ言って見た目がトニカクカワイイ!


IMG_5493
実際はクール系って感じですが、醸し出す朴訥感がいいですわぁ
サイズ感とか言ってないからねっ!
で、右のはオバケじゃなくて、実際は超可愛い娘なのですよ



ミリアム・ヒルデガルド・V・グロピウス(アサルトリリィ −Bouquet−)
IMG_5502
快活な性格もいいですが、ハッキリ言って見た目が顕著に可愛い
何故かツインテールの娘にどうしても目がいく習性が発動w


IMG_5500
個人的に最強シュッツエンゲルを組むならこの二人
あ、でも先輩後輩じゃなくて一年生同士だった


そこ!◯っぱいコンビとか言わないっ!
◯っぱいじゃばい気になる娘だっているんだからねっ
というわけで



王雨嘉(アサルトリリィ −Bouquet−)

IMG_5503
正直言ってドストライクなタイプではない
でも一人だけ白いコスなので目立つ上に、漂うエロさにいちいち目が奪われ気になって仕方ないのです
見てた方なら言いたい事分かるでしょw



ミスミス・クラス(キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦)
IMG_5507

典型的なドジっ娘ですがそれが可愛いです
正直無能っぷりは否定できないが、多分人柄でみんなついてきてるんでしょう
人柄では戦えないけどw
実はおっきい娘好きなんですよ、リボンが


IMG_5506
別のとこもおっきい!
隊長としての器ですよw
きっと何か困った時に胸に飛び込んだら、柔らかく受け止めてくれますよw



フィナ(くまクマ熊ベアー)
FullSizeRender
ロリとか言われそうですが、ロリでも可愛いもんは可愛い
ってか生粋なロリならシュナを選びますw
フィナって健気だし頑張り屋だし純粋に可愛いと思うんです


勿論見た目も可愛いです

FullSizeRender
14巻の表紙が凄くいいんです
ユナフィナ下半身がいいですねぇ
ユナの◯っぱいぶりも、発育途上のフィナの◯っぱいもw



由崎司(トニカクカワイイ)
IMG_5513
エプロンって可愛い度アップアイテムですね
正直最初は言う程可愛いかぁ?って思ってましたが、見続けてるとトニカクカワイくなっていったから不思議


IMG_5516
回を追うごとにデレっぷりが増していき、それと並行して可愛さが増していきましたね
完璧娘に見えると逆に可愛さ半減するんですが、寝相が悪かったり妙な拘りがあったりするのも良かったと思います



有栖川要(トニカクカワイイ)
IMG_5517
キャラデザなら司より要ちゃんの方が明らかに可愛いと思うのはツインテだからか?
あと結構いい事言うんだよなぁ
でも人想いで優しくて働き者で可愛くて、かなりの優良物件だと思うっす
ちょっと下ネタ上等過ぎますがw


FullSizeRender
以前も載せましたが、描き下ろしの方が俄然可愛い
アニメの作画、どうも畑先生の絵の可愛さが出てないと思うんすよ



しろがね(レヱル・ロマネスク)

IMG_5520
このザ・朴訥系漂う表情に加え私の好きな少しロリータ調っぽいコスが加わり、そこにいるだけで可愛さが漂います
私好きそうって気がしません?w


FullSizeRender
たまに見せる表情の変化が、また朴訥系の鉄板の可愛さです




朴訥系の娘って大概背が低めで、髪は短めでボブっぽい娘が多くて
IMG_5522
「朴訥系 何故か必ず ◯っぱいだ」
YASUみちのく



IMG_5498