FullSizeRender
今期のベストショットの一つ




前回「GGO」Tシャツの画像にすればよかったと後から思う
YASUみちのく@常陸の堕戦士デスデス
IMG_0609
何故でしょうか?



まぁ今更、後の祭り…火の祭り
FullSizeRender
この洒落、プロレス好きしかわかんねーw



2020夏オリジナルアニソンCDの二枚目収録曲
デス!
FullSizeRender
やっぱり、プロレス好きしか分かんねーw




なだめすかしNegotiation/鹿乃
「宇崎ちゃんは遊びたい!」OP
IMG_3448
かなり早口で言葉を強引にのせた感じの勢いがある楽しい曲
これしっかりカラオケで歌えたら凄くね?
この曲聴くと、なんか「らき☆すた」OP「もってけ!セーラー服」が過ぎりません?
というか鹿乃さんのジャケットって毎回可愛い




ココロノック/YuNi
「宇崎ちゃんは遊びたい!」ED
IMG_3447
作品の雰囲気から一歩引いた哀愁漂ういk曲ですね
まるで楽しんだ日中から帰宅して、夜一人で物想いにふけるかの様です




センチメートル/the peggies
「彼女、お借りします」OP
FullSizeRender
曲が始まった瞬間「かのかり」って感じのポップな曲調が好きです
「僕は情けなくなってく」ってフレーズの度に、というか歌詞がまんま主人公の情けなさ露呈しまくり




告白バンジージャンプ/halca 
「彼女、お借りします」ED
FullSizeRender
鼻にかかった特徴的なhalcaさんの声質、リズムを刻んだ疾走感ある曲調が結構気に入ってます
エンディング映像が過ぎるぅw




私たちのSTARTRAIL/ラピスリライツ・スターズ
「Lapis Re:LiGHTs」OP
IMG_3451
作品内容も相まって、前向きさ背中を押してくれる様な詩と曲がいいですね
キャラ勢が歌う主題歌は大好きですが、流石に人数多すぎw
あとこのOP聴くと「デレマス」を思い出すw




プラネタリウム/LiGHTs
「Lapis Re:LiGHTs」ED
IMG_3451
いかにもエンディングってムードの曲
いきなり各メンバーのシングルパートの微妙な下手くそ感と歌いきれてない感がジワるw
そこが逆に味に思える不思議




Wake Up H×ERO!/HxEROS SYNDROMES feat.炎城烈人
「ド級編隊 エグゼロス」OP
FullSizeRender
昔ながからのヒーローかロボットの定番っぽいアニソン主題歌って感じがなんとも良い



Lost emotion/星乃雲母(CV:加隈亜衣)
「ド級編隊 エグゼロス」ED
FullSizeRender
初めて聴いた時キュオンキュオンする音楽に不思議な感覚がありましたが、聴いてるうちにクセになるw
くまさんの可愛い声だけで最高!
そして微妙な下手さ加減が逆にツボってヤバし




【おまけ】
今まで録ってなかったので新たにダウンロード購入



STRIKE WITCHES 〜わたしにできること〜/石田燿子
「第501統合戦闘航空団ストライクウィッチーズ」OP
IMG_3455
「ストパン」といえば石田燿子さんとこの曲
ポップで軽やかな曲調に空を軽やかに飛ぶ感じがしていい




ブックマーク・ア・ヘッド/宮藤芳佳、坂本美緒、リネット・ビショップ、ペリーヌ・クロステルマン、ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ、ゲルトルート・バルクホルン、エーリカ・ハルトマン、フランチェスカ・ルッキーニ、シャーロット・E・イェーガー、サーニャ・V・リトヴャク&エイラ・イルマタル・ユーティライネン
「第501統合戦闘航空団ストライクウィッチーズ」ED
IMG_3456
いくつものキャラクターVer.がありますが、最終話の全員Ver.にしました
エンディング映像が脳内再生されて楽しくなります
歌手名多すぎ、航空団名でええやん




勇気の翼/石田燿子
「第501統合戦闘航空団ストライクウィッチーズ2」OP
IMG_3457
1期同様に軽やかな石田燿子さんのこれぞ「ストパン」ってOP
元気付け背中を押してくれル感じがいいですね




Over Sky/宮藤芳佳、坂本美緒、リネット・ビショップ、ペリーヌ・クロステルマン、ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ、ゲルトルート・バルクホルン、エーリカ・ハルトマン、フランチェスカ・ルッキーニ、シャーロット・E・イェーガー、サーニャ・V・リトヴャク&エイラ・イルマタル・ユーティライネン
「第501統合戦闘航空団ストライクウィッチーズ2」ED
IMG_3458
やはりいくつものVer.がありますが、501全員Ver.が楽しい
キャラクターが歌うアニソンが大好きなのに、こんな大勢いたらパンクするぅw




「ラピリラの 主題歌デレマス 思い出す」
YASUみちのく



IMG_2471