こんばんは、YASUみちのく@甲斐の堕戦士デスデス

前回アップしたこちらのビルに入ってるアニメ制作会社はお分かりになりました?
J.C.STAFFさんでした


ここはJR中央線の武蔵境駅
「甘々と稲妻」の聖地でもあります


ここ武蔵境は私とカミさんにとって、昔懐かしい場所なのです
おや?誰か駅から出てきましたよ


私が知っている武蔵境駅はまだ高架になる前で、こんな立派な駅じゃなかったんですけどね
見慣れぬ武蔵境駅にビックリの私とカミさん


武蔵境を徘徊する前に、西武多摩川線是政(これまさ)行きに乗車
突時の車両とは違いますが、こんな黄色い車両だったなぁ
西武線の古い車両を利用してるので、なかなか趣がある車内w


西武多摩川線は西武鉄道の中で唯一他路線との接続がない路線
しかも5駅しかない都内にあるローカル線です


武蔵境駅に昔の写真が貼ってありましたのでパチリ!
そうそう、中央線下りホームの向かい側にこんな感じで停まってましたわw


目的地は昔カミさんが学生時代に住んでいた競艇場前駅
私が20歳でカミさんが18歳の時から付き合ってるので、私にとっても大変懐かしい場所なのです


今は使われていない向かい側のホームに多摩川競艇の看板
カミさんが「あんたの好きそうなのがいるよ」と


多摩川競艇マスコットキャラの静波まつりちゃんです!


以前こちらの画像をアップした時に触れました


「アニメ」って書いてあったので目に付いたポスター
私だったらこの中で一番聖地巡礼したいのは、川越の「月がきれい」かな
「ヤマノススメ」と一緒に巡礼出来るし
沿線に聖地が多いこともありますが、西武鉄道ってアニメとうまくコラボしてますよねぇ



武蔵境に戻って
当時と同じすきっぷ通りという名前に嬉しさが
名前は一緒でも、駅前や店は全く変わってました
左側はロロバーガー、その後ロッテリアに変わったんだよなぁ


すきっぷ通りといえば、私がすごく大好きな作品
そう「SHIROBAKO」の聖地です!
今回はカミさんと懐かしい場所に来ましたが、私にとっては聖地巡礼も兼ねられて2倍楽しめます


すきっぷ通りのゲートを逆側からパチリ!

みゃーもりが歩いてるリアル感ある「SHIROBAKO」に比べて、「甘々と稲妻」はブロック作りだなw


日高屋さんって、今やどこにでもありますね
「SHIROBAKO」では目高屋さんwww


通り沿いの建物もお店も、記憶にないものばかり
すっかり変わったなぁ
ヤマモトツヨシって誰やねんwww
ここには数年前マツモトキヨシがあったんでしょうね


昔ここすきっぷ通りでよくみんなで飲んでたなぁ
ムサニ(武蔵野アニメーション)のみんなも、ここすきっぷ通りで飲んだりベロベロになったりしてたんですね


嬉しかったのが、上山高校アニメーション同好会のメンバーの等身大パネルが設置されてたこと
こういうのって時期が過ぎると撤去されちゃったりするんですよねぇ


劇場版公開でまた武蔵境は盛り上がるかな


あるお店の店頭に、コラボイベントについて触れた案内が


見にくいと思うのでアップ
収録したキャスト陣すきっぷ通りを紹介する声が流れてました


置いてあった「SHIROBAKO 武蔵境 舞台探訪マップ」を頂いてきました
地元のこうした協力は本当に嬉しい!


三つ折りで開くとこんな感じ
これがあれば聖地巡礼はバッチリですね


お隣に千葉時代に何度も行った事のあるリーズナブルな焼肉屋安安がある!と思ったら
今期視聴中の「空挺ドラゴンズ」だ!


安安とコラボ中みたいですね
甲府に安安は無いので、行く機会は無いなぁ


すきっぷ通りを抜けて左に曲がると、お弁当屋さかい亭あった!
「SHIROBAKO」作中では平仮名になってますがまさに一緒です


残念ながら唐揚げ弁当は買いませんでした


ラララランチはここって決めてた珍珍亭
食べた後に撮ったので待ってる人少ないですが、私達が到着した時は20人近く外に行列が出来てました


ここで食べるのはこれしかない!
元祖の油そば(画像は大です)
ここ珍珍亭は油そば日本で最初に始めた店、油そば発祥店なのです
今や日本中で油そばという名前が浸透してきましたは、私がここでよく食べていた頃はまだ全く浸透していない頃でした



続くらしい



【前回の◯っぱい】
さてこちらの◯っぱいは分かりましたか?


超大ヒントでさすがに分かったでしょう


私のイチ推し矢野エリカさま
可愛い容姿としっかり者でちょっと厳しいとこのギャップがまたいいのです!
金髪ツインテ◯っぱいはたまたまです( ̄ー ̄)


エリカさまみゃーもりは私のツートップ




【本日の◯ップ(太もも)】
こちらの◯ップ(太もも)はだ〜れだ⁈
ぶっちゃけコスで直ぐ分かるでしょ
某新潟県聖地の長ロング作品の朴訥系キャラです