とりあえず第1話を見てみようと思ってる作品(後半)です



「球詠」
停部中の野球部を再興する女の娘たちの野球
ゼロからチームを作る「ハチナイ」を連想しちゃいますね
「芳文社」作品なら少なくとも完全なハズレは無いかな
個人的嗜好で言えば人間模様やハートフルさ、お気に入りキャラがいるかどうかが鍵になりそう



「波よ聞いてくれ」
札幌のスープカレー屋…北海道の店舗話で「WORKING!」みたいな面白さを連想したら、ラジオ出演の話なの?
作画的に好みではないが、まずは少し見てみようかな



「八男って、それはないでしょう!」
「なろう」作品の異世界モノと聞くだけで食傷感があって、ぶっちゃけどうせまた…みたいな先入観が生まれるので、いい意味で裏切って欲しい
青髪の娘がむっちゃ気になります



「BNA」
ちと苦手感ある作画と雰囲気でパスしてもいいかなって思うけど、フジテレビ「+Ultra」への期待値で今は一応見てみるか程度



「富豪刑事 Balance:UNLIMITED」
タイプの違う刑事コンビが事件に挑む的な?
タイトルと雰囲気から、内容自体面白いかもという期待感でとりあえず見てみます



「プリンセスコネクト Re:Dive」
以前からのCMでスマホゲームとして名前は知ってました
いつも言いますがスマホゲーム原作のアニメ化は、よほどストーリーが練られてないと得てしてつまらない事が非常に多い
キャラが可愛けりゃそこそこ見れるんだけど、内容無さすぎにならないといいなぁ



「放課後ていぼう日誌」
女子高生のゆるい釣りが題材の作品って感じですかね
YouTuberの「つりよか」みたいな面白さを勝手に連想しちゃうけど、「ゆるキャン△」系の面白さかなとも思っちゃう
さていかがなもんでしょ



「無限の住人 -IMMORTAL」
端的に言うと用心棒と娘の復讐って話かしら
絵的には好きな系統ではありませんが、単純に内容そのものへの興味でちょっと見てみようかな



「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」
大好きな我が地元作品「俺ガイル」がいよいよ完結
明言しない曖昧さが長所の作品が果たして曖昧なまま終わってしまうのか、しっかりしたエンドになるのか
来期「俺ガイル」以上に期待が高まる作品なんてあるわけが無い!



「LISTENERS」
身体にインプットジャックが付いてる女の娘?
世界を旅するロードムービー?
作画的に好みじゃないしよく分からないけど、なんとなく1話見てみようかな程度



「四月一日さん家と」
なんと「四月一日さん家の」の2期ですよぉ!
あのゆるくてジワる楽しさをまた味わえるなんて嬉しいじゃないですか!
ってか、三姉妹に金髪の可愛い娘が一人増えてる⁉︎




ここ最近は第1話視聴作品が20話以下だったけど、来期は結構…

◯っぱい♡
【クイズ】
この◯っぱいは、だ〜れだ⁈