天気が良かったので、昨日日曜日にクリーニング屋ついでにお散歩がてら街を散策
YASUみちのく@常陸の堕戦士デスデス
大好きな小鳥遊六花(中二病でも恋がしたい!)ワークシャツメッセンジャーバッグ


ワークシャツの背中にはもちろん六花たん
何年経っても好きなキャラって、本当に好きなんだと自覚する今日この頃


散策してたらこんな店が


チュチュ様⁈
日常で見かけた名前で思いがけずパッとキャラや声優が思い浮かぶって、やっぱりヲタクあるあるですよねw


ちなみに3密は避けましたよ
というか、全然人が歩いてませんでしたけどw




今期視聴してる作品で、次回が楽しみで仕方ない期待度No.1作品


恋愛、仕事、受験、家族、夢といった日常的な問題に直面し、一進一退を繰り返しながら、じぶんたちの未来をほんの少しずつ手探りしてゆく人間ドラマ。(Wiki引用)


「イエスタデイをうたって」
中高生が主人公の作品が多い中、こういう心に何かを訴えるような感じられるような青年誌系っぽい作品が欲しかったんですよねぇ


第3話 愛とはなんぞや
今回は更にハルの心境や可愛さが増した回でした


リクオに待ち合わせをすっぽかされたハル
何かあったのかと心配していて安堵
彼女のいい娘ぶりを改めて感じる


それにしてもこの作品、登場人物の抱える悩みや心模様がよく描かれている
時代背景的に携帯が無いからこそのもどかしさが描かれていて、逆に物語を盛り上げてます


野中晴役、宮本侑芽さん
第1話でちょっと下手だと感じてましたが、ナチュラルな感じがよく思えてきています
宮本さんの演技がハルに馴染んだのか、自分の耳が慣れたのか、ハルへの思い入れによるバイアスなのか


森ノ目榀子役、花澤香菜さん
我が黒猫さんのcvで好きな声優さんではあるけど、以前はぶっちゃけ人気ほど演技が上手いと思ってませんでした


でも赤血球(はたらく細胞)みたいなハイテンションも上手いし、常守監視官(PSYCHO-PASS)みたいなシリアスな演技や、今回の榀子みたいな心に何かを抱えつつ落ち着いた微妙な雰囲気も非常にマッチ


川本ひなたみたいな明るさと弱さ、芯の強さを持った難しい演技も良かったなぁ
「3月のライオン」は本当にいい作品
続編むちゃくちゃやって欲しいなぁ



「イエスタデイをうたって」次の話が待ち遠しい!
この先どうなるかが凄く気になる!


ネタバレ嫌いな私ですが、どうしても先が気になって先読みしてしまった数少ない作品


「一週間フレンズ。」
第1話で涙腺崩壊して、第2話で涙腺崩壊して、第3話で涙腺崩壊した作品

先のストーリーがあまりに気になって我慢出来ず、原作コミックを買い漁りました
それも束の間、瞬く間に日本中の本屋から原作コミックの在庫が消え去りました


アニメの淡い色遣いも好きですが、原作の絵がまたいいんだよなぁ
表カバーをとった表紙の藤宮さんクソ可愛い!



「月がきれい」
もどかしくて甘酸っぱい中学生の淡い恋心を描いた作品
先が気になって我慢できず、ネットでネタバレを読み漁ってしまいました


最終回のエンディング最終回以降のストーリーが描かれましたね
オレタタを代表するようにストーリーが完結しないアニメ作品が多い中、その後まで描ききり神作品となった

いつも思うけど、アニメはアニメで一つの作品である以上、それなりにであっても話を完結させて欲しいものです



あとは前出川本ひなたが登場する
「3月のライオン」
本作は将棋アニメと言われますが、なにせ心理描写が素晴らしい!
そして胸に残るもの訴えるものがある素晴らしい作品



今一番欲しいもの
「イエスタデイをうたって」原作コミック
でもアニメ作品としての楽しみが薄れるので我慢中
果たして最後まで耐えられるのか?