アップが4日も空いてしまいました
YASUみちのく@常陸の堕戦士デスデス
我が愛しの可愛い妹紗霧Tシャツを着て近所のスーパーへ
もうこのくらいのレベルでは、抵抗感など微塵もなくなりましたw



今回は、エロマンガ先生
…ではありません
闇の声「違うのかよ」


エ◯マンガといえば、岡田コウ先生のこの作品好きだなぁ
闇の声「いきなりアウトっ!」



マンガといえば、アニメでどハマりし大人買いし一気読みした「イエスタデイをうたって」
原作読んでネタバレしちゃうと、アニメの楽しみが減ってしまうと思ってました


ところがこのアニメちょいちょいアニオリ挟んでくるし、そのアニオリが自然で上手いんだよなぁ
まさか結末がアニオリになったり⁈
まだ原作の中盤までしか進んでいませんが、どこをカットしてどう完結させるのかとか考えたりする新たな楽しみ方も生まれています
でもやはり声と動きがあるアニメーションの方が好きだな


リクオハル榀子を見ていて
何度も頭を過ぎった作品があるんですよねぇ



それは「ツルモク独身寮」
この作品大好きで全巻持ってたんですよねぇ


正太が故郷に残してきたともみ


そして正太みゆきとの関係
そのままハル榀子に置き換わる様なポジションじゃないんですけどね
闇の声「結局三角関係かよ」



三角といえば、こちらも全巻持ってた「さよなら三角」
闇の声「また三角関係かよ」


いや、全然三角関係じゃにゃいσ(^_^;)
闇の声「なんだよ!って一部の絵が…」



全巻持ってた作品で三角関係といえば「きまぐれオレンジロード」
美人系の鮎川まどかと元気系の檜山ひかる
こっちの方が榀子ハル構図が似てるかも


まどかもかなり魅力的でしたが、私は結構ひかるが好きでしたけどね


結局ひかるは…
榀子ハルに同じ状況が当てはまるのか?
闇の声「イエスタデイとやらの思わせぶり感をまた出しやがって」



三角関係といえば「軽井沢シンドローム」も好きで全巻持ってたなぁ
闇の声「まだ三角関係話が続くのかよ」


すけこましのフリーカメラマン相沢耕平の正妻ポジ、年上で真面目な松沼薫
闇の声「おい、なんかポロっとるぞ」


どちらかといえば、二号さんの久遠寺紀子の方が好きだったなぁ
闇の声「おい、ポロってるどころじゃねぇぞ!」



ハーレムアニメだと心模様が雑になりがちなので、ヒロインは二人の方が魅力が増す気がするのデスデス
闇の声「なんかまとめようとしとるが、アウトな内容を度々踏んどるぞ」



ちなみに私が初めて自分のお金で購入し全巻揃えたマンガの単行本は「陽あたり良好!」でした
「タッチ」より前の「みゆき」より先に連載された作品
友達の女の子の家で読んでどハマりしたんだよな


あ、「みゆき」も全巻持ってましたが、断然妹のみゆき派でした
闇の声「やっぱり妹かよ」


「陽あたり良好!」ってアニメ化もしたけど実写ドラマ化もされましたが、主演のこの二人分かる方いるかな ?
闇の声「素直に名前出せばいいのに」