IMG_0830
お、可愛い娘発見!(o^^o)
あ、ツインテだからじゃないっすよ( ̄ー ̄)





FullSizeRender
FullSizeRender
エル・デスペラード選手のポロッと出るヲタク発言大好き
当然とはいえIWGPジュニア王座を死守おでめとー!
YASUみちのく@常陸の堕戦士ですですデスペラード




冬アニメ感想
あくまでも個人的嗜好と価値観に基づく個人的な感想です



「スローループ」1〜5話
IMG_0791
芳文社「まんがタイムきららフォワード」掲載で、CONNECTの制作


IMG_0812
芳文社スローが付くと「スロウスタート」が思い出される
こちらは「まんがタイムきらら」掲載で、CloverWorks(A-1 Pictures)の制作ですが


IMG_0813
ところでCONNECTって制作会社を知らなかった
「ストライク・ザ・ブラッド」等を制作していたSILVER LINK.の一部門(元子会社)なんですね



FullSizeRender

顔の縦横比率は潰れ顔で下膨れ、目が大きく鼻はごく控えめか申し訳程度
そもそもキャラデザの可愛さは視聴意欲に直結します


IMG_0790
ぶりっぶりの可愛い娘より、こういうちょっとボーイッシュで素朴に可愛い娘の方が結構好きだなぁ


IMG_0782
でかっ!∑(゚Д゚)
いきなり真冬の海に水着で飛び込もうとするとか、あまりにおバカな展開はドン引きだぞ



IMG_0781
釣りを題材にした作品
自転車・バイク・キャンプ・ボードゲームなんでもそうだけど、題材以外の部分で何か魅せるものがあるかが面白さに繋がる


IMG_0825
あと題材そのものに多少でも興味持てるかって事も案外重要
身近じゃなかったり理解しにくい作品って、掴みで興味を惹きつけにくいと思うんですよねぇ



IMG_0783
深夜の食テロは、胃袋掴みにくるよなぁ
あと作画で旨そうに見えるかって大事


IMG_0786
食は生活に欠かせない身近なもの
関心を惹きつけやすい気がします


IMG_0826
釣ったその場で食べるとかキャンプ場で食べるとかといったシチュエーションや、食べ方のちょっとした工夫で更に胃袋掴みにくる



IMG_0802
楽しさの一方、重い設定との落差
何か影があったり引きずってたりすると、楽しさがより引き立ったり意味を持たせてくれますね


IMG_0827
亡き父親の趣味や肩身を引き継いでるってのも題材に深みが出るし、何か感慨深いものがありますよね
だからって親が死にまくっても困りますが


IMG_0801
弟と母親を突然亡くすってのは辛いなぁ
小春は元々明るい性格なのでしょうけど、意識して明るく努めてるって設定はよい



IMG_0800
個人的にはちゃんがお気に入り
この歯を見せてニッとした笑顔が特にいい
お気に入りがいるかいないかは視聴意欲に大きく影響


IMG_0793
せざるを得ない環境とはいえ、家事万能系キャラってやっぱ惹かれるよなぁ
ちょっと気の強いとこもいいし、気の抜けたゆるい雰囲気の時とのギャップがまたいい


IMG_0789
色んな姿で現れるのも、目を楽しませてくれますね
女の娘らしい格好の可愛さと、見た目は意識せず機能を重視した時のギャップがまたよい



IMG_0797
笑顔の乏しかったひよりちゃんですが、いい笑顔を見せる様になってきましたなぁ
ある意味成長物語的な部分があるのも、作品を楽しめる大きな要素です


IMG_0796
小春の可愛らしい格好にこの凛々しい表情、こういうの好きですねぇ
あとこのムチムチ感はたまらん


IMG_0806
普段は着飾らずボーイッシュで引っ込み思案なひよりちゃんが、可愛いメイドコスで接客のアルバイト
これは強い!可愛い!このギャップを持ってくる辺りが上手い!


IMG_0807
まあよくある展開ですが、この作品ちと偶然出会い過ぎる感じがしないでもない
唐突な感じがするので、この喫茶店が友達の実家だとかなんか少し設定があった方が強引さが少なくなっていい気がする


IMG_0805
子供のうちって周囲との調和って難しいですね
個性がイジメの対象になったりしますし
でも気持ちが救われる展開は心が温かくなります



IMG_0792
それにしても、ここぞという時の背景美すごっ!
作品の印象としては色味がきつくない私の好きなちょっと淡い色遣いのイメージですが、色味を強くすると際立ちますね



IMG_0788
可愛くて楽しそう、これ大事
でも実はお互いにちょっとずついい影響を与え合ってる感じが好きだなぁ


FullSizeRender
まんまるお目々も可愛いけど、ちゃんみたいにまぶた部分が横線っぽい目のデザイン好きだなぁ
朴訥系によくある感じ


IMG_0809
「きらファンの 恋ちゃんコスが ストライク」
YASUみちのく



決して◯っぱいぶりがよく分かるとか、ヘソと鼠径部辺りの下腹部描写が気に入ってるからじゃないんだからねっ!


IMG_0829




全く勉強出来てない医◯◯◯士の試験が月末にある為、しばらく勉強に集中します
アニメ視聴、ブログ活動が更に停滞します