FullSizeRender
お腹に猫耳付けてる?




IMG_9558
あずにゃん痛T・パーカー・リュックと戦闘態勢万全のYASUみちのく@常陸の堕戦士ですです





IMG_9530
土曜日にこちらに行ってきました
新型コロナ発生前以来ぶりに我が至高のワンダーランド
あっきはーばらー!\(^o^)/



IMG_9531
アキバに来たら恒例、アトレのコラボチェック
あいにく東方は存じ上げません



IMG_9550
コロナで秋葉原の様相が変化していないか気になってましたが、流石に駅前のホビー天国が閉店してるのは寂しい
ボークスは2号店に統合されました



IMG_9532
コロナも鎮静化してきているので多いとは思っていましたが、想像以上に人が多い!∑(゚Д゚)
スタスタ歩くのもままならない状況です





IMG_9533
まずは今回一番の目的地、アキバCOギャラリー
現在放送中の「かぎなど」が開催されています



IMG_9536
私が大好きな中津静流ちゃん「Rewrite」



IMG_9537
こちらは観鈴「Air」



IMG_9539
「CLANNAD」「Kanon」のキャラクター勢



IMG_9545
クドリャフカ「リトバス」の私のスリートップ




IMG_9541
台本を眺めたり



IMG_9540
展示パネルを眺めたり



IMG_9543
絵コンテを眺めて、「おお!第1話最初、ほしのゆめみが登場したシーンだ!」等と感動したり



IMG_9544
月宮あゆの名シーンのパロディや、ちゃんが世界線図の上でだらけてるシーンをニヤニヤ眺めてきました





IMG_9546
「ミリマス」自販機
こういうアキバらしさを見つけるのも非常に楽しい



IMG_9547
アニメイトのエレベーター内は現在放送中の「ゆゆゆ 大満開の章」
そこかしこが目一杯二次元だらけで、こういう雰囲気がとにかく楽しい!



IMG_9548
私がどぁーい好きな世界が認めた名作「よりもい」ではないですか!
私の指折りのオススメ作品です



IMG_9579
「よりもい」スタッフが再結集した来年公開予定の「グッバイ・ドン・グリーズ!」
これはむっちゃ楽しみですねぇ!



IMG_9553
ゲーマーズポップアップストアをチェックするのも恒例
公共の路上に「ストブラ」のパンモロデザイン、ヤバくないっすか⁈



IMG_9551
「ゆゆゆ」ポップアップストアも開催中



IMG_9552
パネルは友奈ちゃんしかいませんでした



IMG_9554
当然大好きなラジ館あみあみさんに寄って、デコマスも堪能
カラバリが発売になるんですねぇ




IMG_9555
今年発売になったブロッコリーさんのクドリャフカスケール
これ持ってますが、忙しさにかまけてまだ未開封です(T . T)



IMG_9556
現在放送中のP.A.WORKS「白い砂のアクアトープ」ポップアップストアもありました
人が多くてタイミング掴めず、やっと撮ったら風花の顔が光ってしまった(><)




IMG_9557
定番の台本パネルがずらーり





昼から夜まで居ましたが、アキバってしっかり堪能しようと思うとほんと一日では足らなくて困ります


あと楽しすぎて、調子にのって散財してしまって困ります


それでもまた来たい
そう思えるのが秋葉原ですね





IMG_9583
IMG_9582
IMG_9580
IMG_9581
「秋葉原 この世のヲタの 聖地なり」
YASUみちのく




IMG_9587
ざーさんって、◯っぱい大きいキャラ少ないイメージ