FullSizeRender
メイド服でおっきい娘、だーれだ?



IMG_9527
レムとはちょっと違うみたいです




最近とあるブログに書いたコメント&レス
>それにしてもフレデリカって名前のキャラ多いなぁ

え?そんなに多い?




今回はこちらをネタにしてみました
フレデリカってどんなキャラいたっけ?




フレデリカ・ローゼンフォード(本名:アウグスタ・フレデリカ・アレルアドラー)(86–エイティシックス–)
IMG_9521
ギアーデ帝国最後の女帝で、第86独立機動打撃群のマスコット
大人びた口調と思考の割に子供っぽさを随所に見せており、キャラとして可愛いですね
現在放送中なので、今後に期待





フレデリカ・バウマン(Re:ゼロから始める異世界生活)
IMG_9509
ロズワール邸のメイド長
亜人のクォーターなのでむちゃ強いですが、その忠実さや健気さがありつつちょっと悪戯っぽいとこが魅力かな
ペトラのよきお姉様って感じがいいですね





フレデリカ(痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います)
IMG_9510
「集う聖剣」のメンバー
ふっと現れたり怪しげだったり、でも喋るとまともだったり、とにかく不思議な方ですね
柔らかい口調と当たりに魅力を感じます





花城フレデリカ(PSYCHO-PASS 3)
IMG_9516
外務省海外調整局行動課課長
狡噛慎也の元上司で、公安局刑事課で監視官補佐
彼女の狙撃の腕前は凄い





宮本フレデリカ(アイドルマスター・シンデレラガールズ)
FullSizeRender
アニメではちょっとしか出てきませんでしたが、金髪で小悪魔感あるキャラは結構好きな系統です





フレデリカ・グリーンヒル(銀河英雄伝説)
IMG_9514未視聴なので正直知りませんが、検索してたらいたのでとりあえず載せてみましたw





フレドリカ(棺姫のチャイカ)
IMG_9513
フレデリカだったと思って確認したら、フレドリカだったw
ドラグーンが人に変化してる姿ですが、金髪ゴスロリ系で性格的にも結構気に入ってます




ざっと挙げてみたら、なんと金髪の多いこと!∑(゚Д゚)
西洋系の名前なので金髪のイメージが合うんですかね





FullSizeRender
フレデリカがいるおかげで、ペトラ更に引き立ちます
メイドとしての頑張り…◯っぱいなのが( ̄ー ̄)



FullSizeRender
「ちっちゃい娘 バランス的に デカくして」
YASUみちのく



FullSizeRender
円盤特典の小説の表紙らしいが、フレドリカ何故こうなった?