FullSizeRender
この水着、フリル…◯っぱいですね( ̄ー ̄)



IMG_8122
今週の我が添い寝妻は小太刀凪
皆さんご存知の通り巨◯ゅー好き
YASUみちのく@常陸の堕戦士ですです




前回の続き




IMG_8127



海咲野くくる(CV:伊藤美来)
IMG_8128
伊藤美来さんは高音になるとキンキンするので、これ位のトーンがいいな。
沖縄にはいるのかもですが珍しい苗字に加え、くくるって名前も珍しい。
まっすぐで元気で明るい性格って好感が持てるし、喜怒哀楽があると可愛く思えます。
個人的にはショートは好きなので、チョロっと垂れた長い髪の部分を切りたいかも。




幼い頃のくくる
IMG_8130
今は亡き両親、想い出深い「がまがま水族館」、名付け親となったチョコ。
こういうのをしっかり入れ込む事で人となりと今の背景がよく分かるし、何故くくるがここまで思い入れが強いのかも理解が深まり、話に深みが出ます。




対策を思い悩むくくる
IMG_8148
お金を掛けずに策を講じるって難しい
しかも経験値の乏しい女子高生ですし
こうしたシーンをしっかり入れ込む事で、本当に困ってる悩んでるという臨場感がでますね




母子手帳が二冊?
IMG_8141
一冊は名前が無いので、推測するに双子の一方が死産か出産後直ぐに亡くなったのか。
何度か登場してますので、きっと今後の伏線なのでしょう。
それにしても本作は命とか生と死が折々に描かれてるよなぁ。




風花ママへの対応
IMG_8142
梅酒を飲ませる事に成功。
「がまがま水族館」の知恵は働かないが、こういう知恵は働くのね(苦笑)
でもそういう性格嫌いじゃないし寧ろ可愛い!
ところでこのポーズと下半身が魅力的(*^^*)




照屋月美(CV:和氣あず未)
久高夏凛(CV:Lynn)
IMG_8131
二人とも仲間内なのもあるが、くくるの良き理解者で支援者って感じで、根がすごくいいし優しいよなぁ
うどんちゃんの我らの元気な看板娘って感じもいいし、夏凛さんのちょっと気が強そうな可愛いお姉さんタイプも凄くいい
それぞれにほんと魅力を感じます




うどんちゃん考案カキ氷
IMG_8144
正直カキ氷と聞いた時にこんな発想が出てくるとは思いもしませんでした
直ぐに崩れちゃいそうだけど、まぁそれは二次元作品ですから許容範囲
飲食に関する許可制の事まで作中で登場するなんて、手が混んでるしきめ細やかに作られてると思います




仲村櫂(CV:土屋神葉)
屋嘉間志空也(CV:阿座上洋平)
IMG_8146
櫂はくくるが気になる好青年って感じで、空也は普段無気力感あって異なるタイプなのでキャラが際立つ
特に空也は何故こうなったのか描かれ、内に秘める想いとかも描かれてるのがいいな




キジムナー(CV:儀武ゆう子)
IMG_8126
個人的な好みで言えば、現実世界のお話に得体の知れないキャラが登場するのはあまり好きではない。
でもストーリーでの必要性がしっかりあるならいいし、少なくとも登場したものの結局意味不明なヤシロ(安達としまむら)みたいにしないで欲しい
原作の無いオリジナルアニメだから大丈夫かな




風花の周囲のサークル
IMG_8136
これってキジムナーがやったんでしょうかね
何かのおまじないなのかな
こういう思わせぶりなシーンは、あとでちゃんと回収して欲しいですね






IMG_8167
皆で海に遊びに来たら、水着なのは風花だけ
これで水着回と呼べるのか?
折角ならみんなの水着姿を拝みたかった(;ω;)


IMG_8166
でも一人だけ水着で恥ずかしそうなのがいいですねぇ( ̄ー ̄)


IMG_8168
「どうせなら 濡れて貼り付く ラインだせ」
YASUみちのく