FullSizeRender
ただの後ろ姿です( ̄ー ̄)




「中二病でも恋がしたい!」キャラの名前読めるかな?【解答編】ですIMG_7429
闇の声「解答を「闇の炎に抱かれて聴け」ってか?」



IMG_7428
「闇とか言っときゃ喜ぶと思ってんだろっ!」



IMG_7425
「シュバルツゼクス パーフェクトカスタマイズ ゲルゾニアンサス!」


闇の声「おまえだろっ‼︎ 」




小鳥遊六花(たかなしりっか)
IMG_7364
「たかなし」も「りっか」も普通には読めないですよね
下手したらどこまでが苗字か?みたいな
まぁ本作を見てる方で分からない方はいないでしょうが




丹生谷森夏(にぶたにしんか)
IMG_7368
丹生(にぶ)さんって方がたまにいますので、苗字は読める方もいるかな
森夏という名前は珍しいですよね




五月七日くみん(つゆりくみん)IMG_7367
四月一日(わたぬき)もそうですが、知らなきゃ絶対◯月◯日って読めないですよね




凸守早苗(でこもりさなえ)
IMG_7361
普通に読めば読めなくもないかな
私は生まれてこの方凸凹が入った苗字の方に巡り会った事がないです




七宮智音(しちみやさとね)
IMG_7365
苗字で呼ばれてましたので、名を知らなかった方が多いのかな
でも比較的読んだままですかね




富樫樟葉(とがしくずは)
IMG_7360
ポイントはナニ葉なのか
作中で名で呼ばれてましたので、言われてみれそうだったって方もいそうです




小鳥遊十花(たかなしとおか)
IMG_7376
小鳥遊六花が読めれば難易度は下がりますかね
作中でも十花さんとよく呼ばれてましたし




九十九七瀬(つくもななせ)
IMG_7363
九十九は比較的読めそうな気もしますが、そもそも先生の記憶がどれだけあるものなのかw




十九川菜摘(とくがわなつみ)
IMG_7356
強引に読めば比較的そのまんま
偽サマーを覚えていない方が多いみたいですね




巫部風鈴(かんなぎかざり)
IMG_7355
ただでも読めないうえにキャラの記憶も薄いので、今回一番難しかったと思います
答えられた方は相当「中恋」のマニアでしょ




闇の声「今時のキラキラネームみたいやな」

IMG_7433

「名付け親 中二病でも こじらせた?」
YASUみちのく





IMG_7435
くみん先輩、無自覚にナチュラルな大人なエ◯さがある
この妙にアピールしない無自覚さとナチュラルさが大事



【番外編】

キラキラネームって頭悪そうに見えますが、林先生も学力との相関を実感してるみたいですね

FullSizeRender

子供は親や家庭環境の影響を大きく受けるので、子供の学力は親の学力や収入とある程度相関します(最終的には本人次第だが)

つまり逆説的に言えば、キラキラネームと学力の相関は、名付け親のレベルの低さが起因してると言えるかもしれない

尚、親の学力や収入と子供の学力は相関するという文科省のレポートがあります(女子医大からのエビデンスあり)