FullSizeRender
更新されたとたんにnot foundだったので、サムネとタイトル変えて再アップしたら見れる様になった(^◇^;)
抹殺されたのか?それともたまたまか?
今一度最初の状態で更新したら見れてるっぽい





IMG_7035
千葉駅界隈でショップ巡りしたら
どうしても過(よ)ぎるのは、どんなテーマパークより楽しいワンダーランド


IMG_7055
あっきはぁばらぁ〜!\(^O^)/
YASUみちのく@千葉(せんよう)の堕戦士ですです



というわけで私の秋葉原散策定番ルート
数年前にも同じ様な記事書きましたが、若干変わってます




駿河屋秋葉原駅前店
IMG_7016
秋葉原駅直ぐなので軽く覗いてスタートです
表に陳列されてるジャンク品から、箱の状態悪いお宝が発見できたりするので馬鹿に出来ない
ラジ館が開くより早い時間に開店するのもいいですね




ラジオ会館
IMG_7009
元々電気街口から直ぐの場所にありましたが、本当に目の前の好立地に移転しむっちゃおっきくなりました
興味ある店無い店等勿論ありますが、正直数時間潰せる位私は大好きです


IMG_7079
おっきくて綺麗になったのは嬉しいですが、「シュタゲ」の聖地ではなくなってしまいました



あみあみ秋葉原ラジオ会館店(ラジ館4F)
IMG_7010
フィギュアコレクターなら必ず寄るお店
発売済みのフィギュアは勿論、発売前のデコマスが拝めるのがなにせ嬉しい!
ちょっぴり前なだけの新作グッズが10%offだったりするので、定価出さずに済んでラッキーなんて事も



K-BOOKS秋葉原本館(ラジ館3F)
IMG_7011
過去作品や以前発売になったグッズを漁るのが大好きな私
好きな過去作品のグッズとかネットで全て売り出されてるわけじゃないし、ずっとネットで探してた商品が思いがけず見つけられた事も
新作グッズは勿論ですが中古品は一期一会、見かけた瞬間が買い時なのです




AKIHABARAゲーマーズ本店
IMG_7012
7階建てですが、私は主にグッズを販売している3Fに行きます
こちらはよく作品のミニミュージアムやポップストア等を開催しているので、どうしても立ち寄りたくなるお店ですね
あとゲーム作のグッズも他店より多いので、keyや美少女ゲームのが原作の他店で見かけないグッズがあったりもします




ボークス秋葉原ホビー天国2
IMG_7013
どうやら6/5にリニューアルオープンするらしいですね
ここも展示してるフィギュアが多くデコマスも飾ってるので、フィギュアコレクターは寄りたくなるお店
グッズ展開もかなり豊富で長居しちゃいます
他店に比して痛T等も多い印象




二次元コスパ・アキバ本店

IMG_7014
私の馴染みはこちらのビルですが、各二次元コスパグループがどうやら秋葉原オノデン本店に移転集約したらしいですね


FullSizeRender
二次元コスパといえば、自社ブランドの痛T等の衣類やバッグ等の展開でしょう
二次元コスパの商品はワケワカメな安い商品と違い、生地もしっかりしておりクオリティがいいですね




コトブキヤ秋葉原館
IMG_7015
ブキヤさんといえば「とある」の聖地立川(東京都)が本社ですが、勿論アキバにも出店しています
他店には無いオリジナル商品も数多く展開していますね


IMG_7083
私は轟雷(フレームアームズガール)が好きでどうしても目がいっちゃいます




Akibaカルチャーズzone
IMG_7021
ラジオ会館同様様々なヲタショップが入ってます
以前はよく小さいショップやレンタルケース眺めてましたが、今は主にらしんばんに時間を割いてます



らしんばん秋葉原店新館(1F・2F)
IMG_7019
中古ショップの有名店ですね
ラジ館のK-BOOKS同様中古ショップでお宝探しするのが好きなので、必ず寄ってます
1Fでフィギュやグッズを物色し、2Fでタペストリーやテレカ等を眺めたりしています




駿河屋秋葉原本館
IMG_7018
以前はAkibaカルチャーズzoneの近くの2Fにありましたが、新築移転して一棟丸ごとになったので以前より広くなりました
正直私はまだ移転後一度も寄れた事が無いので、是非寄りたい店舗の筆頭です




アニメイト秋葉原本館
IMG_7020
7階まであり新作グッズの豊富さは随一、地方のアニメイトでは見たことも無い商品だらけ
正直私の定番店では一番遠い感覚なのと、眺めてるだけで時間が経ってしまうので、時間がある時に行く感じでしょうか




ドン・キホーテ秋葉原店
IMG_7076
アニメイトの並びにある大型店で、AKB劇場もこの中にあります流石にアキバという事もあり、一般的なドンキに無いアニメグッズがあったりする穴場
個人的に喫煙所があって助かったので、以前は一服ついでに軽くチェックしてましたが、久しく行ってないので今もあるのか不明



ちなみにご紹介したお店は主なショップだけで、アキバには楽しいお店がまだまだ
IMG_7096
IMG_7098
凄い◯っぱい♡



IMG_7097

IMG_7078
ちなみにドンキの並びアニメイトのお隣に「デンキ街の本屋さん」のモデルとなったとらのあな秋葉原店がありますが、私は大人の薄い本を購入する嗜好が無いので寄りません




FullSizeRender
ちなみにアキバでオフする際は、いつも万世橋交差点にあるトゥモロービルで飲むのが完全に定番になってますね
過去10人近くご一緒してるのかなぁ
クサチャチャ氏とは思い出せない位一緒してるw





FullSizeRender
数え切れないほどアキバに行ってますが、にわかちゃんに会えた事はありません(><)


ちなみにIMG_7091
IMG_7089
「アキバでは 脱衣な姿は 見れません」
YASUみちのく




FullSizeRender
またみてね!


IMG_7090